2018年09月29日

マルシン純正 チーフ用木製グリップ

マルシン純正 チーフ用木製グリップ



マルシン純正のM36チーフ用木製グリップをようやく入手できました。
以前限定品に装備されていたものですが、最近メーカー純正オプションとして出回るようになったようです。

マルシンのガスチーフに対応する木製グリップは皆無に等しく、限定品を買い逃していた自分には、なんともありがたい話でした。




マルシン純正 チーフ用木製グリップ



外観はチェッカリングなど一切ないスムース仕上げで、ツヤは控えめ。
材質はウォールナット材っぽいかな?
色合いは落ち着いた栗色でセクシー。




マルシン純正 チーフ用木製グリップ



裏には現行チーフにポン付けできるよう、フレームやガスタンクに合わせてきっちり凹凸が掘ってあります。





マルシン純正 チーフ用木製グリップ



取り付けにはまず、純正のアンクルマイクスタイプのグリップを取り外します。
ネジ一本で取り付けてあるので、大きめのマイナスドライバーで回して外すだけの簡単なお仕事。

マルシンの現行チーフは、実射性能を高めるべく、実銃とフレーム形状が異なる設計にせざるを得ないくらい大きなガスタンクを内蔵します。
そのため、タナカ製が実銃用各種グリップが取り付けできるのに対し、マルシンでは純正品しか取り付けできません。
フレームをすっぽり覆う大きめのグリップであれば、裏をリューターでゴリゴリ削ればあわよくば取り付け可能かもしれませんが、かなりの技術と労力、そして根気が必要です。




マルシン純正 チーフ用木製グリップ



右側グリップを取り外す時、ネジの受け皿を忘れず取り外しましょう。




マルシン純正 チーフ用木製グリップ



外した受け皿は、木製グリップ右側に移植します。
しっかり確実にはめ込まないとネジが固定できないので注意。





マルシン純正 チーフ用木製グリップ



あとは左側を取り付け、ネジ締めするだけ。




マルシン純正 チーフ用木製グリップ



マルシン純正 チーフ用木製グリップ




いやーエロい。実にセクシー。
スーツや浴衣を着た女の子の魅力が2割増しになる感じ?(なんのこっちゃ笑)
やっぱりリボルバーはウッドグリップですわ。

木のぬくもりが肌に伝わり、手触りも最高です。
ただし、チェッカリングがないので手汗で滑りそう。
グリッピング性能はお察しください。

ともあれ、木製グリップ最高です。
マルシンチーフの魅力をさらに引き立ててくれる、おすすめのアイテムです。




マルシン純正 チーフ用木製グリップ











同じカテゴリー(マルシン)の記事画像
マルシン ポリスリボルバー(ニューナンブM60) 2インチHW Xカート
マルシン S&W M49 HW Xカート
マルシン S&W M10 Xカート
マルシン M36チーフスペシャル Xカート6mm
マルシン 8mmポリスリボルバー 3inch
同じカテゴリー(マルシン)の記事
 マルシン ポリスリボルバー(ニューナンブM60) 2インチHW Xカート (2023-09-09 17:40)
 マルシン S&W M49 HW Xカート (2022-07-24 13:11)
 マルシン S&W M10 Xカート (2019-06-23 23:33)
 マルシン M36チーフスペシャル Xカート6mm (2015-07-05 00:57)
 マルシン 8mmポリスリボルバー 3inch (2012-05-28 19:29)
Posted by Tommy 鷹志 at 13:34│Comments(0)マルシン
コメントは承認制です。尚、「通りすがり」「匿名希望」「名無し」等、匿名ハンドルネームによるコメント、および特定個人・団体を誹謗中傷するコメントについては一切承認致しません。あらかじめご了承ください。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。